しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿肉

<<   作成日時 : 2017/03/19 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

夕刻、「鹿はいらんかね」との電話。

もちろん、二つ返事です(*^-^*)





こんなのを2本頂きました(*^-^*)
画像


半冷凍は精肉が楽ですね(*^-^*)
画像






ちょっと夕食休憩して、


あと一本はそれからです(^^;



さて、どんな料理にしますかね(^_-)-☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿肉は食した事ありません。 皆さんいろいろ食に関して豊かですね。イノシシはあの時食べましたね。シカはどこに居るの??中国山脈??
美味しいですか??いい色してますね。
ヤマト
2017/03/19 19:56
鹿はアッサリシテ美味しいよね〜、スローさんに対抗して燻製はどう〜?
さぬき
2017/03/20 05:32
ヤマトさん、顔の広い姉がいます(*^-^*)
岡山県南の実家の近くはもちろん、鹿はどこにでもいますよ〜。日生なんて、鹿に怯えて暮らしている人が大勢います(-"-)
しの
2017/03/20 08:08
さぬきさん、血抜きが足りないようなので、冷凍してドリップとして出しますか(^^;
ジャーキーも興味はありますが時間が(^^;
しの
2017/03/20 08:09
燻製にしたの吊り下げたまま忘れててました〜(-.-;)y-~~~すると…
鹿ジャーキーになってました(^^)

鹿肉は鉄分たっぷりで栄養満点ですが料理下手で活用出来ず無駄にすることが…
こんな私には乾物なら最後までいただけます。寒いからこそ無事出来たのですが…(^^)v
宇治媼
2017/03/20 08:16
宇治媼さん、こんなに暖かかったら吊り下げられませんよ〜(^^ゞ
とりあえず塩コショウで焼いてみましたが、思ったより柔らかく美味しかったです。
ジビエ料理なんて興味がなかったのですが、我が物顔で暴れまくる奴らを見てたら・・、食ってやる、だんだんそんな気持ちに(^^;
しの
2017/03/20 18:03
今晩は〜!! (*^_^*) 鹿肉ですか〜!!生まれてこの方私事、鹿の肉は食べた事が有りません!! ブタ肉鶏肉牛肉なら食べた事は有りますけどね鹿肉は無いですね〜!!(>_<) 何か私の鹿肉にたいしてのイメージですけどね臭みが有るような感じがしてねど〜何でしょうか〜??(>_<) 普通の肉の食間はど〜何ですか〜??(*^_^*)
さくら
2017/03/20 19:55
さくらさん、血の抜き具合、また肉の部位、調理の仕方で食味が違うはずなので一概には・・・・(-_-;)

モモ肉の焼き肉にしては柔らかいかも、です(*^-^*)
しの
2017/03/20 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

鹿肉  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる