しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと待ち箱を設置

<<   作成日時 : 2017/03/28 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言っても、まだ2個です(^^;




第二蜂場に放置している逃去巣箱ですが、


その整備?に行ってきました。





古い巣板は手でもいで・・・・、
画像




3枠目まであった巣板ですが、

最上段にはまだ貯蜜がかなり残っていました。
画像
      因みに、スムシは見当たりませんでした・・・・。



ちょっと中が狭すぎるかも(^^;
画像






帰宅後、

わが家にもひと箱設置して、


ただいま計2個の待ち箱です。



キン様が開花したら、


あと2個は設置します(*^-^*)



毎年、待ち箱は3〜4個、


入居があれば、追加です(*^-^*)









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

やっと待ち箱を設置  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる