しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏の胸肉、ささ身、どう違う?

<<   作成日時 : 2017/03/04 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から気になっていた

鶏の胸肉とささ身の味の違いですが、


今日検証してみることに。


同じ味付けでフライにしてみました。





見た目ではどっちがどっちやら(^^;
画像
   手前から、ささ身、胸、ささ身のから揚げです(*^-^*)





食感はささ身がやや勝っていますが、


味はどっちもどっち、


これなら安価で手間のいらない胸肉に軍配が・・・。



これからはささ身は止めるかも(^^;










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ささみも胸肉もカロリーは同じようなものかな??
皮を食べるとカロリーアップですね。 ☆
ヤマト
2017/03/04 23:03
ヤマトさん、胸の皮なしとささ身はほぼ同じカロリーですが、皮が付くといきなり倍増します。カロリーが欲しい私ですが、皮と身の間の脂はできるだけ取り除いていますよ〜(*^-^*)
しの
2017/03/05 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

鶏の胸肉、ささ身、どう違う?  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる