しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 初カレー

<<   作成日時 : 2017/03/05 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

実は、

今まで家で作ったことがない料理があります。


それは・・・・・・、なんとカレー、です。


で、無茶なカレーが食いたくなり、


無茶なカレーを作ってみました(*^-^*)



ま、作り方はスタンダードですが、


隠し味が・・・・、隠し味が多すぎますが・・・・(-_-;)



ニンニク、生姜、コンソメ、オイスターソース、はちみつ、りんご、

インスタントのコーヒー、等々。



今回はニンニク、生姜、コンソメ、オイスターソースです。



なんでもあり、です(^^;
画像







結構おいしかったので調子に乗って

残ったカレーに少し蜂蜜を加えてみたところ、


超甘口になってしまいました(^^;



試行錯誤はしばらく・・・・、


いえ、一生続くような気がします(*^-^*)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
隠し味色々入れてコクを出しますか??
ガラムマサラは使っていますか??
甘口辛口色々作ります、鶏肉だったり豚肉だったり牛だったり
出来上がってからガラムマサラをパッパッパッと3回ほど グッと味が変わりますよ。試してみてください。1本有れば他の料理にも使えますよ。 ☆
ヤマト
2017/03/05 21:56
ヤマトさん、コロッケはいろいろやって結果的に、今は基本シンプルです。
ガラムマサラ、ですか。初めて聞きました(^^;リサーチしてみます(*^-^*)
しの
2017/03/05 22:13
子供や孫にカレーを作らなかったの〜、自分が普段食べないと作らないか〜(^^ゞ
さぬき
2017/03/06 07:07
さぬきさん、カレーはず〜っと家内にお任せでした。カレーは好きですが、作っても達成感が乏しいので(^^;
しの
2017/03/06 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

初カレー  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる