しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遣り

<<   作成日時 : 2017/03/10 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冬の間中、一鉢一鉢用土の乾き具合を

見ながらの水やりを続けて来ました。

が、


今日は朝から天気も良く、気温も上がるというので

ほとんどの鉢に水やりをしてみました。




日当たりがいいと乾きも早い・・、当たり前か(^^;
画像
         作業シートの中はシイタケのホダ木が。


室内は日当たりが良くても乾きは遅いですね。
画像



そろそろ吊り下げたままで・・・、早すぎるかな(-_-;)
画像







寒いといってもやはり春は間近、

用土の乾きが早くなりました。


今年は花が少ないので、

早春から園芸が始められそうです。


と言っても、去年鉢増しを多くしたので

作業量はう〜〜んと少ないのですが(^^;








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
咲いたミスマを外に出しています〜、蜜蜂が来ませんから分蜂は未だかな〜(^^ゞ
さぬき
2017/03/11 08:14
さぬきさん、探索蜂もまだ活動していないのかな?(^^;
いつごろから探索を始めるのか興味があります(*^-^*)
しの
2017/03/11 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

水遣り  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる