しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り花も出動です(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/04/14 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

キンリョウヘンも次々に開花です。
画像




これでやっと、切り花にできます。



と言うことで、さっそくお供えに行ってきました。



まだ貴重な切り花なので、活性液もいれました(^^;
画像
           はっきり言って、活性液の効果は・・・・?



瓶が倒れないように、待ち箱に吊り下げるようにしておきます。
画像
      一輪ですが、頼むで(*^-^*)






因みに、キンリョウヘンは狙いたい分蜂元群?の風上にセットします。キンリョウヘンのフェロモン?が風で流れて、探索蜂を呼んでくれるのです。今日は南東の風だったので、我が家の待ち箱に探索蜂は現れませんでした。東の風に期待しています(*^-^*)









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金様は家で鑑賞用〜場所と蜜蝋で勝負・・、競合すると出番です〜(^^ゞ
さぬき
2017/04/15 05:31
さぬきさん、このキンリョウヘンは花房も長く、見ごたえがあるのですが、今年はそんなことは言ってられません(^^;
しの
2017/04/15 07:17
東風吹かば匂ひおこせよ金稜辺探索蜂を誘ひ忘るな
サル彦
2017/04/15 18:34
我が家も金陵辺匂いまくりですが・・・中々蜂さんの姿見かけません、一匹が出入りしてました。
切り花も必要ですね。  ☆
ヤマト
2017/04/15 20:11
サル彦さん、東風吹かば匂ひおこせよ・・・、その後が出ませんでした(^^;
しの
2017/04/15 21:44
ヤマトさん、キンリョウヘン、まさか本当に匂ってないですよね(^^;
一匹でも出入りしてたらまだ脈がありますよ〜(*^-^*)
しの
2017/04/15 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

切り花も出動です(*^-^*)  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる