しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと来ました(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/04/16 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


庭の待ち箱にお供えしているキンリョウヘンに

探索蜂がきました(*^-^*)


楽しみが出来ました。




キンリョウヘンにはあまり興味がないのか、

まとわりつくほどではありません(^^;
画像



キンリョウヘンより、近くの待ち箱の方が気になったようで(*^-^*)
画像





まだまだ「ジャブ」程度ですね(^^;


この探索蜂、

海のものとも山のものとも言えません(^^ゞ


何回か来訪して、すぐにいなくなりましたから(^^;



ま、明日が楽しみ、


そういうことにしておきます(*^-^*)





キンリョウヘンの切り花ができるので、

第一蜂場にもお供えをしてきました。




蜂飼いになったルーツはここからです(*^-^*)
画像






午後、所用でやってきた弟にも待ち箱を持って帰らせました(^^;


弟は大の虫嫌いですけど(^^;
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちでも同じ状態が昨日観察されました。
サル彦
2017/04/17 07:52
サル彦さん、岡山県南も分蜂が始まったようですが、4月になってからの冷え込みのせいか、どれも分蜂球が小さいようです。
しの
2017/04/17 08:19
ご無沙汰してます。今年は待箱をみかん畑に設置してみました。2〜3匹ですが探索蜂が来ていました。まだこの近くにも生存してると嬉しくなりましたよ。
中吉の英
2017/04/17 08:26
今年は自宅以外で探索蜂を見ません〜、蜂球で結構な時間留まっているのに〜?
さぬき
2017/04/17 10:21
中吉の英さん、朗報、ありがとうございます。半分諦めていましたが、希望が(*^-^*)やはり自然は強いですね〜(*^-^*)
しの
2017/04/17 13:01
さぬきさん、分蜂最盛期はゴールデンウィーク、と言うことにしています、勝手に(^^;
しの
2017/04/17 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

やっと来ました(*^-^*)  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる