しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日が出ました(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/04/18 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昼前にやっとやってきた探索蜂、


あっと言う間にその数を増やし、


動きも活発、と言うより切羽詰まったような動きです。



分蜂まじかは間違いありません。



そして午後一時半、


いつものように一斉にその姿を隠しました。



さて、来てくれるか、はたまた閑古鳥が鳴くか・・・・・。



待つこと10分、




羽音が聞こえてきましたよ〜(*^-^*)
画像



10分後・・・・
画像



待てないので巣門を少し開きました(*^-^*)
画像




それでも素直に入居してくれません。


探していると女王はまだ未入居、

捕まえて巣箱に入れようとすると・・・・・、


自分で入ってくれました(*^-^*)

これでやっと素直に入居が始まりました・・・・。



30分後・・・・・、
画像






さ〜て、どの蜂場に移動しようかな・・・・。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
めでたしめでたし!
サル彦
2017/04/18 21:03
サル彦さん、ありがたし(*^-^*)

次は庭で待ちます(*^-^*)
しの
2017/04/18 21:32
イヤ〜〜〜良かったですね。
めでたいです。嬉しいです。良かったです。
良いな〜〜〜〜。  ☆
ヤマト
2017/04/18 23:08
良かったですね〜、女王蜂も確認出来れば問題無しですね〜(^^♪
さぬき
2017/04/19 05:03
おめでとうございます。当方も昨日○門で初日がでました。あわてて待箱を追加して来ました。下○田は今年は不調で探索蜂はいくらか来ていますが入居に至りません。
中吉の英
2017/04/19 07:36
ヤマトさん、これからが本番、期待して待ちましょう(*^-^*)
しの
2017/04/19 07:49
さぬきさん、北から来ました(*^-^*)西からも来ていたので、別群も楽しみです(*^-^*)
しの
2017/04/19 07:51
中吉の英さん、いいですね〜(*^-^*)

昨晩入居群を移動した蜂場で、待ち箱にお泊りさんを確認しました。英さんの報告通り、楽しみが出来ました(*^-^*)
しの
2017/04/19 07:56
おめでとう

ボクはまだ未入居デス
今年は 花芽の出が遅く まだあまり咲いてないのが一因です
てんさいmちゃんちゃん
2017/04/20 07:10
てんさいmちゃんちゃんさん、逃げられました(^^ゞ
しの
2017/04/20 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

初日が出ました(*^-^*)  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる