しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ工事が始まります

<<   作成日時 : 2017/04/03 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ明日から裏の工事が始まります。

終了予定は6月15日。


この分だと、わが家への分蜂群飛来は難しいかも・・・・。




この長いブロック塀が無くなります・・・・。
画像



シイタケのホダ木も移動です(^^;
画像
        ほとんど山へ持って行きました・・・。








ところで数日前から庭の巣箱へ

遊びに来ていた蜂さんたちですが、


なぜか昨日は一匹も姿を見せず、

ひょっとして分蜂した?


そう思っていたのですが

今日は朝から大賑わい・・・・・・、



昨日は一体?


ま、もうすぐキン様も開花するので、

探索蜂かどうかわかるでしょう(*^-^*)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
分蜂群が来ても・・工事中だと気を使いますネ〜、入ったら急いで移動〜(^^ゞ
さぬき
2017/04/04 09:09
さぬきさん、過去8年間、わが家の待ち箱に入居がなかったのは宅地造成、新築の建築ラッシュのあった2年のみです。今年は怪しいかも(^^;
しの
2017/04/04 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

いよいよ工事が始まります  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる