しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS クマバチ、お前が悪い(-_-)

<<   作成日時 : 2017/04/29 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

藤がほぼ満開、今まさに見ごろを迎えている・・・・・、


のはいいのだが、


歓迎できない来訪者が"(-""-)"



それはクマバチ。




いい匂いが充満しています(*^-^*)
画像







ご存知の通り?、クマバチは飛ぶものを見たら見境なしに飛び掛かる。


相手が蝶であろうが、


時には燕にさえ飛び掛かる。


それが速いのなんの・・・・。


まるでターボチャージャー・・・、


いや、スーパーチャージャーが付いてるみたく(^^;



と言うことは、


ミツバチの探索蜂が少しでも近づこうものなら・・・・・。



結果、探索蜂がいなくなるという憂き目に(-"-)




と言うことで、少し死んで頂きました(^^;



これはごく一部ですが(^^;
画像






おかげで、蜂さんも安心して来てます(^^ゞ


明日はもっと気温も上がり、



分蜂日和が続きます(*^-^*)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。クマバチ我が家のブルーベリーにもたくさん来ています。にぎやかな事です❗今日みかん畑の待箱に入居確認\(^o^)/庭にも探索蜂が多数来ています。これからですよ🎵
中吉の英
2017/04/29 21:04
中吉の英さん、いいね!近いうちに、私も負けじとキン様を大量に出動させますよ〜(^^;
しの
2017/04/29 21:57
クマバチ網で捕まえたのかな〜、ラケットで叩き落としたとか〜(^^ゞ
さぬき
2017/04/30 06:33
さぬきさん、採蜜組はハエたたきで十分ですが、偵察組?は素早いうえに高度が・・・。下の方へおびき寄せて網で捕まえました(^^;
しの
2017/04/30 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

クマバチ、お前が悪い(-_-)  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる