しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 春本番

<<   作成日時 : 2017/04/04 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長袖シャツ一枚で十分、


そんな一日でした。


家のかたずけなど、野暮用の連続で、


待ち箱の準備が出来てません(^^;


ま、毎年キン様が開花してから焦って準備しているのですが(^^;





ワンショットで7本の花芽は・・・・(-_-;)
画像



キン・スマも7本です(*^-^*)
画像





今年は観賞用の花がありません(^^;



裏の工事が始まりました。

一日中重機の騒音と地震?で落ち着きません。


明日は朝からブロック塀の撤去です。



工事には関係ないはずのわが家ですが、


何かと工事の話で忙しい・・・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家のミツバチたちは、アカリンダニにやられて6箱全滅してしまいました。悲しいです。😭
けえ
2017/04/05 12:42
けえさん、アカリンダニまん延の地区だと、継続して飼育するのは厳しいですよね。今年は万が一入居してもらえたら、採蜜出来そうなタイミングがあれば無理にでも強奪しようかと(^^;
しの
2017/04/05 18:49
自宅の近辺の蜂友の巣箱は9割全滅です。蜜だけ残しての全滅で、採蜜はみなさんかなり悲しみながらやってます。この地域は2年ぐらいだめかなぁ
けえ
2017/04/05 20:38
けえさん、蜜だけ残して・・・、ですよね(-_-)

2年になるか60年になるかは(マジです)分かりませんが、いつかは復活するでしょう(*^-^*)
しの
2017/04/05 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

春本番  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる