しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿肉でハンバーグ

<<   作成日時 : 2017/04/08 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鹿のモモ肉料理ですが意外に難しいです。


あまり薄くスライスしたのを焼くとパリパリに(^^;


少し厚めだと筋が多いのでしょう、

より厚くなって熱が通りにくくなってしまいます。



おまけに厚いと噛み切れないし(-_-;)



と言うことでミンサーでひき肉にして

ハンバーグに挑戦してみました。





孔の大きい方を使用しました。
画像
         筋が多いとうまくいきません(^^;



赤身だけのひき肉、珍しい?
画像






あとは普通に、玉ねぎ、卵、塩、こしょう、パン粉、牛乳・・・・・・、


普通に焼いてみました。




焦げやすいので、蓋をして弱めの火加減で・・。
画像
        割ときれいに焼けました(*^-^*)





孫一号(6年生、女)は美味しいと言って


たくさん食べてくれましたよ〜(*^-^*)




豚肉との合い挽きもありかも・・・・。


せっかくミンサーを買ったのだから、

またいろいろやってみよ(^^;


因みに、鍋料理なら簡単ですよ(^^;







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>豚肉との合い挽きもありかも・・・・。
イノシシ肉との合い挽きはどう〜?
さぬき
2017/04/09 19:06
さぬきさん、脂身の多いイノシシ肉との合い挽き、いいかも(*^-^*)
しの
2017/04/09 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

鹿肉でハンバーグ  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる