しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花は一休み

<<   作成日時 : 2017/04/10 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は雨で少し肌寒い。

どうやら明日も・・・・・。


キンリョウヘンも開花を一休み・・・・・。





ゆっくり成長した花房は長〜い(*^-^*)
画像



急に大きくなると、まるで土筆?
画像
        開花までには花房も伸びますけど(^^ゞ


キン・スマも一休み・・・・
画像








一気に膨れかけた藤の蕾も、


この寒さで伸びるのは一時ストップ、


例年より春の訪れは遅い?



と言うことで、分蜂も遅れるかな?(-_-)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな群では、旧女王は今週中には飛びだしてしまうのでは?次の女王さえ生育中になっていれば、新天地で交尾もせずに新たなコロニーを開始してよいわけですから。

サル彦
2017/04/10 21:46
明日から天候が回復するから〜、分蜂に注意して巡回増やそうかと〜(^^ゞ
さぬき
2017/04/11 06:56
サル彦さん、第一分蜂はいつ始まってもおかしくないですよね。本格化は過去の気温のことを加味すると、あと10日くらいはかかるかと(^^;
しの
2017/04/11 07:46
さぬきさん、雨後の筍ではありませんが、雨後はやはり気になります。でも、キンリョウヘン頼りになりきっている私はキン様がないと・・・・・(-_-;)
しの
2017/04/11 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

開花は一休み  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる