しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から5月

<<   作成日時 : 2017/05/01 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から5月、

まだまだ分蜂期は続きます(*^-^*)


一昨日まで、待ち箱で遊んでいた第二蜂場の探索蜂ですが、

なぜか昨日急変、いきなり活発に。


これは分蜂が近い?




と言うことで、今日は期待大で蜂場へ。




午後3時、待ち箱前が騒がしいです。



入居済み?それとも探索蜂が暴れているだけ?
画像
       写真では暴れていませんね(^^;




え〜い、こうなったら確認のパチリ、

こんなので逃げられたことは・・・・(^^;



さっと一枚撮りました(^^;
画像






めでたく3群目の入居を確認したので、

すぐにキン様を違う待ち箱へ移動しました。






因みに、第一蜂場の探索蜂はいなくなっていました。

どうやら他所へ入居です(*^-^*)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
第2蜂場入居おめでとう〜、自然群かな・・蜜源が豊富だから楽しみ〜(^^ゞ
さぬき
2017/05/02 05:15
さぬきさん、飼育群は2〜3群?かなり前に分蜂してるはずなので、自然巣ではないかと(^^ゞ
しの
2017/05/02 07:03
我が家の探索蜂も消えました(;_;)
中吉の英
2017/05/02 07:59
中吉の英さん、入居したのが第一分蜂だったら、まだ楽しみがあります(*^-^*)
しの
2017/05/02 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

今日から5月  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる