しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げだし豆腐の野菜あんかけ

<<   作成日時 : 2017/05/11 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時々94歳の母の食事を作ることに。


揚げ物、炒め物専門だった私ですが、


少し方向転換です(^^;


第一回目は「鶏ミンチと豆腐の卵とじ」、


いいですね〜、ミンサーがあると(*^-^*)



で、2回目の今日は「揚げだし豆腐の野菜あんかけ」。





レパートリーが一つ増えました(*^-^*)
画像
       ガラスのフライパンだとお洒落でしょう(*^-^*)



手羽元も煮ておきました。
画像





本当は、胃のない私もこんな献立の方がいいみたい、


これを機にそろそろ宗旨替えして、

私も揚げ物は少し控えようかなあ・・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>私も揚げ物は少し控えようかなあ・・
体に優しい物に変えましょう〜(^^♪
さぬき
2017/05/12 05:43
さぬきさん、「豚カツを食べる時は、出来るだけ脂身は避け、衣も食べないように」、そんなバカな(^^;
しの
2017/05/12 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

揚げだし豆腐の野菜あんかけ  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる