しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 一列増やしました(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/05/12 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

想定外の株分けで、

鉢の置き場が不足してきました。


なので、垂木を一本増やして置き場も増やしました。




簡単に増設できました(*^-^*)
画像



後は日よけをどうするか、です(*^-^*)
画像





14本も花房が。でも、蜂さんは来ません(^^;
画像





しかし、今日も暑かったですねえ。


でも、これから一雨ありそうなので、

少しは暑さも落ち着くことでしょう・・・・・、


暑さなんて、まだ5月の中旬なんですけど(^^;




第二蜂場にはまた探索蜂が来ました・・・・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この方式のキン棚、鉢の大きさが揃ってないと並べられないのですね!何事も計画性、几帳面さが大事…という私の持ち得ない現実に愕然と(^^;
ウチのバラバラな鉢は並んでくれない〜(-.-;)y-~~~
宇治媼
2017/05/13 05:23
>簡単に増設できました(*^-^*)
3本が4本・5本と増えていきます〜(^^ゞ
さぬき
2017/05/13 05:48
宇治媼さん、メーカーによって多少の大きさの違いはありますが鉢の号数さえ合わせばOK、5号用に一列、4号用に2列です(*^-^*)
しの
2017/05/13 06:59
さぬきさん、これ以上増やすとクルマが通り難くなります(^^;裏のブロック塀がなくなったので、これからは裏を使いますよ〜。西日の当たるブロック塀って夏場は熱過ぎましたから(-"-)
しの
2017/05/13 07:04
某百均の白い緑のラベル、ニコイチ百円の棚にあった残り少ない4号長鉢、5号長鉢をすべて買い占めました。
サル彦
2017/05/13 10:24
サル彦さん、100均のは少し薄っぺらですが、とにかく安いのが嬉しいですよね。でも、私はいくら安くても買占めはしません。最低一個は残します、なんてな(^^;(^^;
しの
2017/05/13 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

一列増やしました(*^-^*)  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる