しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供が送られてきました(@_@)

<<   作成日時 : 2017/05/14 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のこと、

出先から帰宅すると大きな荷物が。


差出人は「ほたる@京都さん」・・・・・、うん?まさか・・・・


その、まさかでした(*^-^*)



以前お送りしたデボニアナム タイガーテールの種が


苗になって送られてきました(@_@)



スワブとともに(*^-^*)






左から、スワブ、デボニアナム・タイガーテール、その親?
画像






苗の植え付けは初めてなので

8ちゃんねるで勉強のし直しです(^^;



明日、水苔を購入してきます、


それと思い切ってHB-101も買っちゃおうかな(^^;







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
備前焼の鉢?
サル彦
2017/05/14 21:11
あの粉のような種から芽が出ましたか???
ホタル@京都さんは上手ですね。
段ボール藩種ダメでしたね。 ☆
ヤマト
2017/05/14 22:56
サル彦さん、備前焼の地元なので。この一鉢だけですが(^^;
しの
2017/05/15 07:06
ヤマトさん、ホタルさんの熱意は半端ではないです(*^-^*)

段ボール藩種も何度もトライしてくださいね(^^;
しの
2017/05/15 07:08
瓶を割っても良いけど〜、水を満たして培地から出せば大丈夫でしょう〜(^^♪
スワブはデボより難しいよ〜(^^ゞ
さぬき
2017/05/15 07:16
さぬきさん、ありがとうございました。培地を何かで潰して取り出そうかと思っていました(*^-^*)
しの
2017/05/15 08:18
フラスコから直には出せないよ〜、蓋を開けて2〜3日は慣らさないと〜(^^ゞ
出す時は根を傷めないように〜、”無菌播種”で検索して調べてからネ〜(^^♪
さぬき
2017/05/15 17:36
さぬきさん、ご心配をお掛けしました(^^;これからググりまくります(*^-^*)
しの
2017/05/15 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

子供が送られてきました(@_@)  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる