しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 育児開始?

<<   作成日時 : 2017/05/15 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新女王入居の2群ですが、

両群とも花粉の持ち込みが始まりました。


これでひと安心です(*^-^*)



花粉の持ち込みは数少ないです・・・。
画像


中はどうなのでしょう(^^ゞ
画像
      まだまだ小さいです(^^;








横胴飼育群ですが、


近いうちに前面を開放しての飼育を始めます。


ご開帳を楽しみに・・・・・(^^;






庭に置いた蜜のある巣板に、連日西洋ミツバチが多数(同時に30匹レベル?)来訪、探索蜂も巣箱に出入りしていました。それが昨日午後2時半、探索蜂だけならまだしも、集蜜に来ていた蜂さんも一斉に姿を消したのです・・。
分蜂前は探索蜂がいなくなるのは知っていましたが、集蜜蜂まで帰還するのを始めて知りました・・・。結果は不備に終わりました・・・・(^^ゞ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
全面を開く理由は?見るためだけ?それとも暑さ対策?
サル彦
2017/05/15 21:31
サル彦さん、前面を開く最大の理由は暑さ対策ですが、過去の経験から、蜂さんの動きを見ているとその方が効率がいいみたいです。話すと短いですが、書くと長いですが(^^;
しの
2017/05/15 21:51
我家の西洋探索蜂〜、スロー人さんに引取り依頼も他人の巣箱に入居〜(^^ゞ
さぬき
2017/05/16 07:11
さぬきさん、私もスロー人さんの顔がチラチラ浮かびましたよ〜(^^;
しの
2017/05/16 07:49
男前は辛いよね〜(^^ゞ
スロー人
2017/05/16 08:16
スロー人さん、ご尊顔を拝し損ねました(^^;
しの
2017/05/16 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

育児開始?  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる