しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントに入居していました(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/05/17 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先ほど(19:15)帰宅、


昨日の探索蜂のこともあるので

待ち箱にノックでご挨拶すると・・・・、


中からシマリング音がするではありませんか(@_@)


もう一度確認して、正夢ならこれから蜂場へ移動です。





確認しました(^^ゞ
画像












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
入居おめでとう・・黄色いけど日本ですよね〜、我家も突然自宅に入居〜(^^♪
さぬき
2017/05/17 20:12
さぬきさん、昨夕の続きなのでニホンミツバチでしょう(^^;
しかし、冗談から駒のようです(^^;
無事、第一蜂場へ移送してきました(*^-^*)
しの
2017/05/17 20:26
黄色いということは、高温期型の働き蜂主体の群れということを示していますね。春の群れの立ち上がりが遅れた?あるいは、早い孫分蜂?
サル彦
2017/05/17 20:54
サル彦さん、色で分かるのですね(^^;
新女王なのか旧なのか、どこから来たのか、今回の群はまるで不明です。状況からして、たぶん孫ではない、そう思いたい(^^;
しの
2017/05/17 21:08
おめでとう御座います。
又、楽しい蜂さんのブログが書けますね。

家も会社から帰ると、昨日、2群入居してました。
只今、自己記録の更新中です。
今年は後、何群捕まえらるかな。
現在、捕獲11群です。

今年もダニ対策を頑張ります。
サンシャー
2017/05/18 14:09
サンシャーさん、気を悪くしないでくださいな。
入居してもらえたら嬉しいですが、「蜂さんを捕まえる」と言う気分では全くないんです。何群か近くにいるだけで満足しています(*^-^*)
しの
2017/05/18 18:52
覚って来ましたね。😁
サンシャー
2017/05/19 14:20
サンシャーさん、あは(^^;
最盛期には20群を越して、それでも満足できず、ところが蜂浪人を経験して少し頭が冷やされました(^^ゞ
しの
2017/05/19 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

ホントに入居していました(*^-^*)  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる