しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤も終わりました・・・

<<   作成日時 : 2017/05/08 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

藤の剪定、

といっても花房の切り取り。


花が終わった後そのまま放っておくと

豆がすごいことに・・・・・。


すなわち木が弱るので

花期が終わったらすぐに花房を切り取ります。



すると、見る見るうちに葉が茂ってきます。




結実した実の数ってすごい数です(-_-)
画像



一時間後・・・・
画像







たったひと房ですが、デボニアナム・タイガーテールも開花です(*^-^*)
画像



キン様モドキも咲き誇っています。
画像









今日も真夏日に近い、暑い一日でした。


明日は雨模様、かなり気温も下がりそうです。




第二蜂場の待ち箱には探索蜂がいるのですが・・・・。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も金モドキあります。白花です。
タイガーテール大きな花 なんか蜂が寄って来そうですね。  ☆
ヤマト
2017/05/08 21:19
ヤマトさん、デボですが、過去、調子こいて種を採り過ぎました(^^ゞ
デボはレア、レアはレアらしく育てないといけませんよね(^^;
しの
2017/05/08 22:18
デボは難しい〜、今年は開花無し・・葉芽が出たから良いか〜(^^ゞ
さぬき
2017/05/09 05:46
さぬきさん、花芽ひとつより葉芽が二つ欲しいです(^^;
しの
2017/05/09 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

藤も終わりました・・・  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる