しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 板塀、少し前進

<<   作成日時 : 2017/06/26 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

塗りが全部終わったので杭を立ててみました(*^-^*)


垂木が倒れないように、2×4材を2分割し、


18センチの長さに切って詰め物にします。



2×4材は柔らかいです(^^;
画像



微調整用に小さな楔も。
画像



こんな感じで(^^;
画像



上から2枚だけ取り付けてみました・・・・。
画像






板幅6センチ、目地2センチですが、


気に入らないのでやり直します(^^;



目地はやはり1.5センチかな(^^;








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
板幅は変えられませんが〜、目地は無しでも大丈夫かと〜(^^ゞ
さぬき
2017/06/27 13:20
さぬきさん、風通し、防犯、風の抵抗などを考慮して、目地18mmで決定です(*^-^*)
しの
2017/06/27 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

板塀、少し前進  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる