しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS お餅で増量作戦

<<   作成日時 : 2017/07/13 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「太りたくても、絶対に太ろうとしたらダメです」、


そう何度も念を押されました。


あれから、もう6年半が経ちました・・・。




でもね、鏡に映った貧弱な自分の姿を見ると情けなくなるんですよ・・。


小林麻央さんも同じことを言っていましたが・・・・・。





と言うことで、たとえ悪あがきと言われようと

増量作戦を決行します。


ま、おやつにお餅を食べるだけですけど(^^;





何かの景品に付いていたスキレット、



台と蓋をこしらえました(*^-^*)
画像



食は雰囲気ですから(^^;
画像





これでピザ餅、作ります(*^-^*)





お餅をレンジでチンして、

ソ−ス、ピーマン、タマネギ、ハム等を並べ、

とろけるチーズを被せて蓋をしてガスで4分、


もちろん、油を多めで揚げ焼きすると・・・・、




冷凍されたお餅はクッキングペーパーの上でチンします。
画像


台はガスで焼いてみました(^^;
画像


美味しそうでしょう(*^-^*)
画像






夏のお餅は嫌われ者らしいですが、

ピザ餅はいいですよ〜〜(*^-^*)


ソーメンはいまだに食べられませんが(^^;









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
餅は大丈夫なの・・詰まらせたら大変だよ〜、太らなくても良いのでは〜(^^ゞ
さぬき
2017/07/13 21:05
イヤ〜〜〜上手そ〜〜〜〜
アイディアいいですね。餅ピザ 
餅大好きですいつもチンして砂糖醤油かきな粉
今度やって見ます。とろけるチーズあります。 ☆
ヤマト
2017/07/13 23:17
さぬきさん、食道から小腸への通過、収まりはお餅、おこわが最高です。意に反して瘦せるのは本能的に恐怖です(^^;
しの
2017/07/14 07:07
ヤマトさん、術後2〜3年はお雑煮でしたが、お餅はチンすると溶けて丸く広がるので、ピザパイ代わりに最適かと。わが家ではピザトーストが世間に知られるよりも先に「ピザ餅」でした(^^;
しの
2017/07/14 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

お餅で増量作戦  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる