しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電

<<   作成日時 : 2017/07/19 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

急激な住宅の増加に

電力の供給が追い付かなくなった?


でなければ、この暑い真っ昼間、

2時間10分も電気を止めるか〜?"(-""-)"




今日、13時20分〜15時30分停電しました、



ほとんど猛暑日ですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



冷蔵庫も心配ですが、


パソコン関係の設定がリセットされては大変、


と言うことで、急きょ停電対策です。


と言っても、ネットのルーター関係だけですが。




2780円のバッテリーと

1740円のインバーターを購入しました(*^-^*)



念には念を、です(^_-)-☆





後で使えるものならOKです(^^♪
画像








どうせ、と言ってはなんですが、


そろそろ愛車のバッテリー交換も近づいていました。



安物(3480円)の日立製ですが、


そろそろ10年も使っていますから(-_-;)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>そろそろ10年も使っていますから
普通4〜5年で交換しますけど〜(^^ゞ
さぬき
2017/07/20 06:01
さぬきさん、バッテリー屋の兄ちゃんに、「あんたみたいな人間がいるから店が潰れるんだ」って言われたことがあります(^^;
しの
2017/07/20 08:04
私も、船のバッテリーは解体に出す車の物を使用して居ますが・・・最近のバッテリーはビックリするほど長持ちしますね!\(^o^)/
ビデオカメラのバッテリー等も凄いですよね!
ヒロちゃん
2017/07/21 08:23
ヒロちゃん、今回購入したのは舶来品(-_-;)なので、短命かも(^^;電池性能は年々向上しているようですね。HBは確かニッケル水素電池だったはずですが、気が付いたら知らぬ間にリチウムイオン電池に変わっていました(;^_^A
しの
2017/07/21 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

停電  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる