しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 定説?

<<   作成日時 : 2017/07/20 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

人は定説に踊らされる。


ヒアリにやられると命の危険が・・・・、

って、


死んだ人なんていない?







秋の分蜂は藁の一本の価値もない・・・、


なんて、信じてる人がいるのよね(^^;




9月19日、ソフトボール大の秋分蜂が、


翌年5回分蜂したこともありましたよ、


蜂友さんの話ですが。





それがこの群・・・・・。
画像
         天井に付けられた滑車のロープです(^_-)-☆





分蜂後の元群でもこれ、5段積みです。


もちろん給餌に明け暮れた結果、ですよ(*^-^*)





しかし、今日も暑い一日でした・・・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
予報では、明日も、明後日も。
サル彦
2017/07/20 18:42
サル彦さん、予報はあくまで予報です。
でも・・・、踊らされています(;^_^A
しの
2017/07/20 19:45
順調な群は暑いから箱の外に〜、重くて継箱無理な場所は滑車を付けます〜(^^ゞ
さぬき
2017/07/21 05:18
さぬきさん、この群は納屋の二階で飼育していたので、天井の梁に滑車が。蜂さんのために壁には窓を付けました(^^;
しの
2017/07/21 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

定説?  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる