しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨(-"-)

<<   作成日時 : 2017/07/05 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風3号の余波で朝から大雨、


心配するほどでもなかったけど。



おかげで、キンリョウヘンの葉に


地面の土の跳ね返りが・・・・・。




まるでカイガラムシです(^^;
画像






吊り下げ栽培だと無縁だったんですがね(^^;



濡らした軍手で一枚一枚拭い取りますよ〜(*^-^*)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>地面の土の跳ね返りが・・・・・。
60cm位に上げた方が良いですよ〜(^^ゞ
さぬき
2017/07/06 09:08
大きな被害はなさそうで良かったですね〜!
高知も被害が無かったです。
たぬき苺
2017/07/06 13:56
さぬきさん、鉢の面まで42センチです。よく見たら本当に「カイガラムシ」でした(^^;
しの
2017/07/06 19:11
たぬき苺さん、九州を見てると、「こっちは被害がなくてよかった」って喜べなくなりました。おまけに、被災した地区には知人が大勢います(-"-)
しの
2017/07/06 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

大雨(-"-)  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる