しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜂蜜の日

<<   作成日時 : 2017/08/03 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は8月3日、蜂蜜の日、


去年秋に採蜜した分も残りわずかになりました。





残りはこれだけです。
画像






出来るだけ数多くの人にニホンミツバチの蜂蜜を知ってもらうために、


売ることはしません。売るとどうしても偏った人のところへにいってしまいますから。


べつにニホンミツバチの蜂蜜を普及させてる訳ではないのですが(^^;




と言いながら、かつて一度だけ売ったことがありました。


東北の大地震の時。



売りました、大安売りしました、義援金稼ぎのために(^^;




さ〜て、今年ですが、


どうも採れそうにありませんね (^^;










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も原則として売りません。
どうしても、もう少し欲しいと言う方だけに
安く売っています。  ☆
ヤマト
2017/08/03 22:37
蜂蜜4〜5L瓶の在庫が10数本〜、発酵した物は・・蜂に戻してます〜(^^ゞ
さぬき
2017/08/04 05:38
ヤマトさん、飼育を始めた当初は、冗談で「ミツバチ飼ってベンツを買おう」が合言葉でした(^^;
しの
2017/08/04 08:07
さぬきさん、私、それだけあったら売るかも(^^;
しの
2017/08/04 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

蜂蜜の日  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる