しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS オオスズメバチ対策

<<   作成日時 : 2017/08/09 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年ももうすぐお盆が。


お盆と言えば墓参りですが、


オオスズメバチのシーズンインでも(^^;



と言うことで、オオスズメバチ対策に。




亀甲網を押しぴんで(^^;
画像
   慣れるまで我慢してね(^^;






最近では、こんなに簡易なガードです(^^;


これでいいんです(*^-^*)





少し体のいいのもありますけど(^^;
画像





横胴はこのままです(*^-^*)
画像
         貯蜜の具合がわかりません(^^;






両蜂場ともキイロスズメバチは来てますが、


なぜかオオスズメバチの姿が見えません。



かと言って油断してたら後の祭り、



なんてことに・・・・・(^^;






しかし蒸し暑いです"(-""-)"


蜂さんが出て行ったって不思議ではありません・・・・。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでもオオスズメバチ少ない〜、キイロとコガタしか見ません〜(^^♪
さぬき
2017/08/10 05:08
さぬきさん、秋になって、まとめてやって来る気かな(^^;
しの
2017/08/10 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

オオスズメバチ対策  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる