アクセスカウンタ

         しのさんの「ニホンミツバチ日記」

プロフィール

ブログ名
しのさんの「ニホンミツバチ日記」
ブログ紹介
「ニホンミツバチを飼っている」といっても、
餌をやるわけでもなければ、
巣箱に鍵をかけるわけでもない。

それで「飼っている」と言えるのかどうか・・・・・

少しばかりお世話をして、
ちょっとだけ家賃(はちみつ)を頂いている。

岡山県南(東部)でそんな日々を送っている、

メタボってないというだけで気分は青年の、
残念なカン違いオヤジ(じいさん)の日記です(^^ゞ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年もゴーヤでグリーンカーテン
今年もゴーヤでグリーンカーテン 今年もプランターに苗を植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/28 18:46
施肥
施肥 花もすべて終わり、植え替え、株分けも進み、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 18:20
最後の株分け
最後の株分け 鉢数を増やしたくないので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 18:50
フラスコ苗の植え込み
フラスコ苗の植え込み 順化を始めたら長くは放置できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 18:47
フラスコ苗の慣らし
フラスコ苗の慣らし 無菌状態の瓶から雑菌だらけの下界へ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 18:21
底板を網戸へ
底板を網戸へ 毎日猛暑が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/05/22 18:26
横胴、ご開帳(^^;
横胴、ご開帳(^^; びっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/21 18:19
キン様モドキの白花
キン様モドキの白花 生垣の下に放置されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 18:39
今日のはデカいぞ(*^-^*)
今日のはデカいぞ(*^-^*) 第二分蜂群が飛来したのが一昨日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/19 19:00
リサイクル品ばかりです(^^;
リサイクル品ばかりです(^^; 今年は順調に春の園芸が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/18 18:53
ホントに入居していました(*^-^*)
ホントに入居していました(*^-^*) 先ほど(19:15)帰宅、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/17 19:44
HB-101、買っちゃいました(^^;
HB-101、買っちゃいました(^^; やけになった訳ではありませんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/16 18:45
育児開始?
育児開始? 新女王入居の2群ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/15 18:40
子供が送られてきました(@_@)
子供が送られてきました(@_@) 昨日のこと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/14 18:42
一列増やしました(*^-^*)
一列増やしました(*^-^*) 想定外の株分けで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/12 18:38
揚げだし豆腐の野菜あんかけ
揚げだし豆腐の野菜あんかけ 時々94歳の母の食事を作ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 18:19
すべていなくなりました
すべていなくなりました 第二蜂場からも探索蜂が姿を消し、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 18:50
園芸あるある
園芸あるある 鉢数を増やしたくないので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/09 18:37
藤も終わりました・・・
藤も終わりました・・・ 藤の剪定、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/08 18:39
無用の長物
無用の長物 ひとつの待ち箱に数鉢のキン様を付けても、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/06 18:32
鉢洗い
鉢洗い 使い終えた鉢をなんと台所で洗いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 18:33
やっと蜂さん日記らしくなりました(*^-^*)
やっと蜂さん日記らしくなりました(*^-^*) 蜂さん日記と謳いながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 19:39
キンリョウヘンの鉢台
キンリョウヘンの鉢台 吊り下げ栽培とはお別れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/03 18:42
キンリョウヘン、置き場がありません(^^;
キンリョウヘン、置き場がありません(^^; 次から次へと、キンリョウヘンが開花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 18:05
今日から5月
今日から5月 今日から5月、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/01 18:13
カラータグ
カラータグ キンリョウヘンの肥料ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 18:33
クマバチ、お前が悪い(-_-)
クマバチ、お前が悪い(-_-) 藤がほぼ満開、今まさに見ごろを迎えている・・・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/29 18:27
第二分蜂が入居
第二分蜂が入居 わが家に第一分蜂群が飛来してから今日で10日、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/28 18:40
鹿肉、熱湯で洗ってみました(^^ゞ
鹿肉、熱湯で洗ってみました(^^ゞ 冷凍保存している鹿肉ですが、そろそろ食わないと(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/26 18:17
風向き
風向き キンリョウヘンが次々と咲きだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/25 18:36
ビー・フィッシングは不調
ビー・フィッシングは不調 毎年4月24日はビー・フィッシングの日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/24 18:39
転居していました(*^-^*)
転居していました(*^-^*) 先日逃去したと思われた群ですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/23 18:34
探索蜂、いますけど(^^;
探索蜂、いますけど(^^; 第二蜂場の待ち箱ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 18:27
デボ、激突死?
デボ、激突死? 午後から春らしさも戻り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/21 18:41
逃去です"(-""-)"
逃去です"(-""-)" 一昨日の入居群ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/20 18:49
初日が出ました(*^-^*)
初日が出ました(*^-^*) 昼前にやっとやってきた探索蜂、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/18 18:22
雨で探索蜂、解散"(-""-)"
雨で探索蜂、解散"(-""-)" キン・スマが開花を始めました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/17 18:42
やっと来ました(*^-^*)
やっと来ました(*^-^*) 庭の待ち箱にお供えしているキンリョウヘンに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/16 20:45
切り花も出動です(*^-^*)
切り花も出動です(*^-^*) キンリョウヘンも次々に開花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/14 18:34
キンリョウヘン、やっとGOしました(^^;
キンリョウヘン、やっとGOしました(^^; 待ちに待ったキン様が開花、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 18:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク

しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる