しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 山はすっか春でした(*^-^*)

<<   作成日時 : 2017/03/15 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ家の西側のブロック塀の撤去が始まるはずです。


業者さんはいきなり始めることが多いので

片づけをしておかないと・・・・・。



古くなったシイタケのホダ木ですが、

庭ではもう出なくなったホダ木も、


山へ持って行くとまだまだ出ます。





朽ち果てるまで捨てません(^^;
画像





下界?は強風が吹き荒れていますが、


西、北風に強い蜂場は無風、


まるで春真っ只中でした。




蜂さんが戻ってくる日はいつ?
画像



梅の白花にも訪花は見られませんでした。
画像
          ビワとのツーショット写真です(*^-^*)





寒さもそろそろ底、


分蜂も春の園芸も、もうすぐ・・・・。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>朽ち果てるまで捨てません(^^;
朽ちたら積むとカブトムシの巣に〜(^^♪
さぬき
2017/03/16 05:15
さぬきさん、蜂場のカブトムシの養殖場は毎年モグラに食いつくされ、絶滅状態が続いています(^^ゞ
しの
2017/03/16 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

山はすっか春でした(*^-^*)  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる