しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は彼岸の入り

<<   作成日時 : 2017/03/16 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は彼岸の入り。

朝晩は冷えても昼間はさすがに春、


キンリョウヘンの伸びも早くなってきました。


第一号の開花目標は彼岸でしたが、

間に合いそうにありません(^^;


でも、分蜂は例年並みの桜の後になりそうなので

ちょうどいい加減かも(^^ゞ



第一号です(*^-^*)
画像


画像


画像
       おっと、これはキンスマでした(^^;

画像


画像


画像


別の角度から・・・・
画像


デボニアアムは・・・・
画像


デボニアナム タイガーテールも一芽です(^^;
画像






残りの鉢の花芽はまだ1センチほど、

開花はゴールデンウィークあたりになりそうです(^^;









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の金様もゆっくり蕾が伸びて来ました。
分蜂に役に立つかどうか??
ダメになった巣箱から少ない蜂さん出たり入ったりいつ巣箱を片付けるか悩んでいます。きっとスムシ来てるかな???  ☆
ヤマト
2017/03/16 22:42
ヤマトさん、蜂さんが出入りしていたら、まだ脈がありますよ〜。古い巣板を整理するにしても、まだ早すぎかな?
しの
2017/03/17 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

明日は彼岸の入り  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる