しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS アルコール漬けのキンリョウヘン

<<   作成日時 : 2017/03/29 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気温の上昇とともに、

蜂さんが貯蜜のある古い巣板にやって来ました、


その数、なんと3ケタ(@_@)


探索?集蜜?それとも入居かな(^^;


でも、巣板には興味があっても、

待ち箱にはあまり興味を示しません。


探索蜂や否や。


と言っても、キン様は未だ見開花・・・・・・、


おっと、去年、アルコール漬けにして

保存したキンリョウヘンの花房がありました。


果たして誘引力があるのか、

調べてみるいいチャンスです。





興味なし、です(^^;
画像




もう一つの待ち箱の蜜蠟を溶かすと・・・
画像
    うう、ピントが(^^;



巣版を空箱で覆ったら、そのまま中に・・・(-_-;)
画像
         飛んでる蜂さん、分かりますか?





こんな時間(18:30)なのに、


中に3ケタ居ついています(*^-^*)



こんなこと、初めてです(^^ゞ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは良かったですね。

三桁が中に入って出てこないと成るとカクジツニ迷い子ですね。
家も毎年、騙されてます。

今年は何群取れるか楽しみです。

去年は10群捕獲しました。
サンシャー
2017/03/30 14:22
サンシャーさん、それが・・・、完全にお客様でした(^^;蜜を吸って巣へ帰っています(-_-;)でも、中には待ち箱に関心のある蜂さんもいるようですが(^^ゞ

確保の数はぜんぜん気にしていません。入ってくれた数が予定数と言うことですよ〜(*^-^*)
しの
2017/03/30 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

アルコール漬けのキンリョウヘン  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる