しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃去です"(-""-)"

<<   作成日時 : 2017/04/20 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

一昨日の入居群ですが、

今夕・・・・、


逃去を確認しました。



居ついてくれるはずでした"(-""-)"
画像




移動すぐの逃去は初めての経験です。


女王も確認していたのに・・・・・・。





さて、気を取り直してと・・・・。


キン・スマ(キンリョウヘン×ミス・マフェット)の

開花がどんどん進みます。


今年は観賞は抜き、すぐに切り花に・・・・。




やはり備前焼の一輪差し用花瓶で(*^-^*)
画像
        蜂友さんに頂きました(*^-^*)


後続のキンリョウヘンも開花寸前に(^^ゞ
画像




藤も開花を始めました、関係ないか(^^ゞ
画像






さて、明日から新しい切り花を携えて


仕切り直しと行きますか(*^-^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は有難うございました〜m(__)m
その群はダラダラと後続が集まっていたので、なにやら様子が変でした〜(?_?)
スロー人
2017/04/20 20:10
スロー人さん、首尾よく行くといいですね(*^-^*)

女王も確認していたので、想定外もいいとこでした(^^;
しの
2017/04/20 21:00
女王蜂が居て自分から入った群は、普通逃げませんがね・・記憶にない〜??
さぬき
2017/04/21 06:03
ダラダラと数時間掛けて集まる場合は蜂球が事故や人為的作用でばらばらになった可能性があり、その衝撃な経験から移動したと考えられます〜(^^)v
スロー人
2017/04/21 07:33
「無事で暮らせよ!」子孫には「心配ないから、しのさんのところへ引っ越せ」と伝えるように祈りましょう。
サル彦
2017/04/21 07:43
さぬきさん、私も相当数移動しましたが、逃去は晴天の霹靂、びっくりぽん!でしたよ〜(@_@)
しの
2017/04/21 08:33
スロー人さん、30分でほぼ入居なら上等かと。でも、激しい移動中は思い当たりますが(^^;
しの
2017/04/21 08:42
サル彦さん、私、ストーカーの気持ちはまったく理解できません。別れたら次の人、ですよね(^^;
釣りしててバラしたら「また来いよ」ではなく、「お父さんかお母さん、呼んで来てね〜」、いつもそう言ってます(*^-^*)
しの
2017/04/21 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

逃去です"(-""-)"  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる