しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS デボ、激突死?

<<   作成日時 : 2017/04/21 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午後から春らしさも戻り、

明日からはまた、分蜂熱も高まるでしょう(*^-^*)




下垂性のデボニアナムは花芽の段階から下向きです。

鉢の淵に突き当たっても、放置しておいても大丈夫、


そんな声もあったので放置していたら・・・・。



鉢を突き破る勢いで追突したまま一か月以上・・・。




身動きが取れなくなった花芽です(^^ゞ
画像



折れるのを覚悟でガイド板を・・・・
画像
        今さら感は否めませんが(^^;


デボニアナム・タイガーテールは上手くかわしましたよ(*^-^*)
画像





今年はこんな花房が多いです(-_-)
画像


花芽は春になってから出来ました。
画像



今頃になって花芽か〜?
画像


画像










移動後の逃去も、


キンリョウヘンの咲き方も、



初めてのことが多い昨今・・・・。




明日は暖かくなるぞ〜(*^-^*)







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
White Garden 5号長鉢、4号長鉢、近所から姿を消したのは、キンリョウヘンの植え替え需要でしょうか?
サル彦
2017/04/21 22:11
サル彦さん、100均の世界では同じ製品が生き残るのは至難の業・・・、コストパフォーマンスがすべてなのでは?

万が一、憶が一?キンリョウヘンの植え替えが関係しているとしたら・・・、蜂さんファンが増えた?喜ぶべきか悲しむべきか・・・・(-_-;)
しの
2017/04/21 22:28
最近になって花芽を確認〜、今年は屋外管理なのでそんな鉢が多いです〜(^^ゞ
さぬき
2017/04/22 05:13
さぬきさん、蜂さんもキンリョウヘンの栽培も初心に戻って頑張ります!って、無理かな(^^;
しの
2017/04/22 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

デボ、激突死?  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる