しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿肉、熱湯で洗ってみました(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/04/26 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

冷凍保存している鹿肉ですが、そろそろ食わないと(^^;


でも、鹿肉は少し固くて臭うので熱湯で湯引き?してみました。



冷凍肉を解凍するとドリップが・・・・・。


液が出たついでに、熱湯で・・・・・。



結果、肉がこころなしか柔らかくなり、


臭いも消え、一挙両得でしたよ〜(*^-^*)






塩コショウで炒めると汁けが(^^;
画像



キッチンペーパーで吸い取って・・・
画像
    レンズを拭いてなかった(^^;






県の西部は鹿は大丈夫みたいですが、


県の東部の鹿による農業被害って、ひどいです・・・。



おまけに夜間の運転はヒヤヒヤもんだし(^^;





人間側からの意見でした(^^;











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿はミネラル摂取で線路を舐めるとか〜、列車が来て逃げ遅れると事故に〜(+_+)
さぬき
2017/04/27 09:10
さぬきさん、赤穂線の伊里周辺はすごい数の鹿が(^^;滅多に乗らない電車なのに、何回鹿と衝突したことか(-"-)
しの
2017/04/27 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

鹿肉、熱湯で洗ってみました(^^ゞ  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる