しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS カラータグ

<<   作成日時 : 2017/04/30 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

キンリョウヘンの肥料ですが、


いろいろ試したいのが私。


今年はなるべく楽をしようと

モルコート肥料中心でいきます(*^-^*)


モルコートはいわゆる一発肥料なので、

いま時分に一回施肥するだけ。


1か月タイプ、3か月タイプも施肥する私は

簡単に見分けるためにカラータグを使うことに。


でも、カラータグって高価なんです(^^;


で、100均の安物にカラーテープを貼ってみました(*^-^*)







画像




画像
     黄色がモルコートです。





今年は花ナシが多いので、


春の園芸は始めています。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カラーテープ良いですね〜、排水の悪い鉢が有るが花が終わってから〜(^^ゞ
さぬき
2017/05/01 07:55
さぬきさん、育ちの悪い花芽、花房は切り取って、株分けや施肥を始めました(*^-^*)
しの
2017/05/01 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

カラータグ  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる