しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS ズボ抜け

<<   作成日時 : 2017/06/29 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も始まりました。


梅雨時期恒例のズボ抜けです。



キンリョウヘンとて生き物、


なので、こういうこともあります。




見なかったことにしよ(^^;
画像


画像


ひどすぎ(^^;
画像


引っこ抜いて・・・・、
画像






なので私は

い〜〜ぱいキンリョウヘンを栽培するんです(^^;







勝手な想像ですが・・・・、


狭い場所で詰め込み栽培をすると風通しが悪くなり・・・・、


結果、それが根腐れを引き起こす一つの要因かも(^^;










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ズボ抜け対策で無灌水・遮光無も〜、生育場所で管理方法も変わるのかも〜(^^ゞ
さぬき
2017/06/30 06:22
さぬきさん、栽培密度が低い時にはズボ抜けはなかったのですが。今の密度はどう考えても高すぎます(^^;
しの
2017/06/30 18:01
家は勝手口の横に棚を作ってから金稜辺の調子が良いですよ。
半日日陰で風の通りが良いからかな。
毎年、花が付く咲かないで苦労(新規購入)してますが今年は要らないかな。
サンシャー
2017/07/01 11:13
サンシャーさん、花に、明るさは絶対必要かと。あとはN分をやり過ぎないこと。N分は時期を間違えると葉芽ばかりに(^^;
私、ただの一鉢も購入したことがありません(^^;
しの
2017/07/01 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

ズボ抜け  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる