しのさんの「ニホンミツバチ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 育たないミスマフェット・アルバ

<<   作成日時 : 2017/07/18 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3鉢ある、ミスマフェット・アルバですが、

どうしてもこの株は育ちません。


殺菌して、新しい用土に植えこむのですが・・・・。






今年も死にました・・・・、
画像




うん?まだ生きていました(*^-^*)
画像






何度でも植え替えますよ、こうなったら・・・・。


何とかして花が見たい・・・・。






他の2鉢ですが、

来年こそは花が見られるかな(^^;









栗ナンキンの4個目のメス花がスタンバイ状態です。
画像


オス花もなんとか見つかりました(*^-^*)
画像






まだ結実したことがありません。


明日の早朝、人工交配を試みます(*^-^*)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>どうしてもこの株は育ちません。
何故か成長が悪いよね〜(+_+)
さぬき
2017/07/19 05:02
さぬきさん、白色は劣性遺伝子でしょうか、小鳥も白は弱いです。しかし、何とかして花が見たい(-_-;)
しの
2017/07/19 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

育たないミスマフェット・アルバ  しのさんの「ニホンミツバチ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる